その道のプロが、あなたをガイド。All About AllAboutに掲載されています(神社・寺めぐり)

神主さんの講話

DSCN5204.JPG開講の儀が終って、教室に入ります。

 

午前中は講話と言って神主さんのお話を聞きました。

 

用意していただいたプリントとテレビに映し出されたパワーポイントを見ながら、神主さんがお話してくれました。

 

なんだか、女子高みたいな雰囲気でした。

みんな真剣に神主さんのお話を聞いて、ノートにメモを撮っていました。

 

 

 

DSCN5215.JPG
神主さんが、マイクを持って一生懸命お話してくれました。

講話のテーマは、「お宮に仕える」ということです。

 

神前奉仕に求められることをお話してくださいました。

 

今まで踏み入れたことのない世界の話でしたが、神主さんがとても分かり易く説明してくださったので、良く分かりました!

次のページで講話の内容をシェアしたいと思います。

 



back.gif next.gif
画像:Lovely Collection
画像の持ち出し禁止です。