その道のプロが、あなたをガイド。All About AllAboutに掲載されています(神社・寺めぐり)

受付&着替え

DSCN5187.JPG

 

10月27日の朝、、、東京では季節はずれの台風が来ました。

雨風のなか、ちょっと緊張しながら、いざ高麗神社へ!

9:30に神社に集合。

受付を済ませると巫女装束に着替えてくださいと言われました。

更衣室にいくと、巫女装束に自分の名前が書いてあった(写真参照)のでそれを着付けすることに。

既に巫女さんがいらっしゃっていて、着付けで分からないところは教えていただきながら巫女装束をまとうことが出来ました!

襦袢は右側が下で左が上になるということをはじめて知りました。。。

 

巫女体験に参加する人って一体どんな人たちなんだろうぅとちょっと不安になったのですが更衣室で着替えてる間、時間が余って隣の人と話してみたらとっても気さくで、今日一日やっていけるか不安だったんだけど不安が取り除かれました。

このメンバーだったら仲良くやれそうだな☆と思いうれしかったです。

 

 



back.gif next.gif
画像:Lovely Collection
画像の持ち出し禁止です。