その道のプロが、あなたをガイド。All About AllAboutに掲載されています(神社・寺めぐり)

神社・寺めぐりにお勧めの本 2

自祓い

All Aboutで神社・寺めぐりのガイドをされている吉田さらささんが書かれた本です。

DSCN9225.JPG

自祓いについての本です。

 

普段ちょっとついてないな、、、と思ったり

身近な不幸が続いてるなぁと思ったり

なんだかパッとしない毎日を送ってるなぁと思ったら、

お祓いをして悪運を取り除こうという本です。

 

著者の吉田さん自身、会社員時代の過労で心も体もぼろぼろのときに、お寺や神社をめぐってお祓いをしているうちに徐々に良くなってきたとのことです。

もちろん、急に状況が一変するわけではないけれど、お寺や神社に行くと神聖な気持になり、心も体もしゃきっとして、次第に気持ちが晴れて、悪運から脱却できる可能性があります。

 

この本には、吉田さんが実践している神社やお寺巡りのポイントが書かれていたり、お祓い以外にも日常でもできる悪運除けも載っています。

 

そして、なんと!!

高麗神社の一日巫女さん入門講座についても書かれており、わたしのこのサイトも、紹介していただきました。

私もモデルとしてちょっと登場しています(笑)

 

修行みたいな大げさなものではなく、日頃ちょっと試してみようかな??って思える内容です。

 

 



back.gif
画像:Lovely Collection
画像の持ち出し禁止です。