その道のプロが、あなたをガイド。All About AllAboutに掲載されています(神社・寺めぐり)

お茶会

 

無事一日巫女さん体験も終わり、お疲れ様でした!

ということで、終った後、お茶会がありました。

 

お茶とお菓子を頂きつつ、巫女さんの体験をした感想や神主さんや巫女さんへ素朴な質問をしたりと和やかな時間を過ごしました。

 

お茶会の時に巫女さんに「週に何日くらいお休みがありますか?」といった超現実的な質問をした人がいました。

 

巫女さんは、ちょっと戸惑いながらも、「お正月や七五三などの大きなイベントがないときは、大安などの縁起の良い日や、祝日、土日は、奉仕していますが平日、ひと月に4日はお休みを頂いています。というお返事を頂きました。

 

みんなで、一服して、巫女すがたから、自分の服に着替えて、解散です。

なんだかとっても解散するのが名残惜しかったです。。。

 



back.gif
画像:Lovely Collection
画像の持ち出し禁止です。